ノベルティ・名入れ販促グッズのギフトイット   顧客数55,000社 個人様・小ロット・短納期歓迎! 東京・大阪ショールーム 見積・カタログ無料! since2000

特集一覧
お気軽にお問い合わせください!
  • 冬向け販促品特集
  • 防災グッズ特集
  • ふせん特集
  • 記念品、販促品にはボトル・タンブラー特集
年末年始・干支グッズ特集
インスタバナー

カテゴリーリスト

筆記用具

ステーショナリー

美容・健康

アウトドア・ホビー

フード・家庭用品

バッグ・ファッション

時計・インテリア他

筆記具 ノベルティ ステーショナリー ノベルティ 美容・健康 ノベルティ アウトドア・ホビー ノベルティ フード・家庭用品 ノベルティ
バッグ・ファッション ノベルティ 時計・インテリア他 ノベルティ 目的・用途別 ノベルティ 特集ページ一覧 特価品ノベルティ
2025年版卓上カレンダー特集
お気軽にお問い合わせください!

2013年版 職場で使う卓上カレンダーに関するアンケート 調査結果

【2013年版】 職場で使う販促用卓上カレンダー 1,329人のビジネスパーソンにアンケート調査を行ないました。

卓上カレンダー特集へ
◆2022年の結果を見る
◆2021年の結果を見る
◆2019年の結果を見る
◆2018年の結果を見る

調査対象

職業
会社員、公務員、経営者・役員、自営業者
年齢
20代以上
性別
男女
有効回答数
1,329人
実施時期
2013年8月

調査結果

Q. 使用中の卓上カレンダーの入手ルートはどれですか?
※複数回答

職業別
会社から支給 会社から支給 取引先にもらった 取引先にもらった 同僚・上司からもらった 同僚・上司からもらった    
友人・家族からもらった 友人・家族からもらった 自分で購入した 自分で購入した 分からない 分からない その他 その他

使用中の卓上カレンダーの入手ルートを尋ねたところ、65.0%の人が「取引先からもらった」と回答。「自分で購入した」人はわずかに15.4%でした。 特に、事務職に就いている人では7割の人が取引先からもらったカレンダーを使用しています。

▲このページのTOPへ

Q. 使用中の卓上カレンダーを選んだ理由は何ですか?
※複数回答

使用中の卓上カレンダーを選んだ理由については、「メモなどが書き込めるスペース(43.3%)」の存在、使いやすい「サイズ(41.8%)」、「文字(数字)が見やすかった(36.0%)」が上位でした。機能面が決め手になるケースが多いようです。

▲このページのTOPへ

Q. 卓上カレンダーにあったら嬉しい機能・デザインは何ですか?
※複数回答

年齢別
人物やキャラクターなどの 人物やキャラクターなどの
写真やイラスト
動物の写真やイラスト 動物の写真やイラスト 花・風景などの写真やイラスト 花・風景などの
写真やイラスト
六曜(大安・仏滅など)) 六曜(大安・仏滅など))
書き込みスペース 書き込みスペース 月曜始まり 月曜始まり 4月始まり 4月始まり 西暦と年号が一目でわかる 西暦と年号が一目でわかる
前月・後月の表示 前月・後月の表示 表裏のデザインが異なり 表裏のデザインが異なり
好きな方を使用できる
その他 その他 特にない 特にない

卓上カレンダーにあったら嬉しい機能・デザインは何か尋ねたところ、第1位「書き込みスペース(53.2%)」、第2位「前月・後月の表示(44.4%)」、第3位「西暦と年号が一目でわかる(42.1%)」という結果でした。
意外だったのが、第4位になった「六曜(大安・仏滅など)」の表示。20代~60代以上の全ての年代で20.0%以上の高い支持がありました。

▲このページのTOPへ

Q.販促カレンダー(台紙やカレンダー部分に社名・店名が印刷されている)を使うことに抵抗はありますか?

抵抗がない 抵抗がない 少し抵抗がある 少し抵抗がある 抵抗がある 抵抗がある

宣伝用に企業名や店名などが印刷された「販促用卓上カレンダー」を使用することに抵抗があるか尋ねたところ、実に83.9%の人が「抵抗がない」との回答でした。

商品をお探しの方は特集ページをチェック!
卓上カレンダー

壁掛けカレンダー 壁掛けカレンダー

お問い合わせ先
営業時間:平日9~18時 土日祝定休

大阪・東京共通
大阪・東京共通TEL 大阪・東京共通FAX

©2000 Gift it! All Rights Reserved.